やきうオフとクイズとJCS落選

f:id:ri-fuman470:20190523010650j:image

 

皆さん!!おはこんばんリーフ!!!(上の画像はサムネに困ったのでお絵かき企画で書いたエルフーン)

 

 今回まずお話しさせていただく内容は、しばらく忙しくて(ブログ書くのが面倒くさくて)放置していた、ポケモンサークル野球オフについてです。この前、開催時期について、六月という風なツイートをしたのですが、某氏の野球オフと被ってしまい、私もそこに参加したいので、開催を七月か八月にしたいと考えております。そのうえで、運営(面倒くさがりな僕の手伝いをしてくれる人)を若干名募集するとともに、キャッチャー防具の手配、グラウンドの手配についての有力な情報を募集します(軟式ボールを新しく購入するかどうかも考えないとですね)。まぁとりあえずやりたいやりたいといっているだけなのもあれですし、運営の参考にもしたいので、ここに野球オフに関してのアンケートの協力をお願いしたいと考えております。よろりんぬです。

なお、参加は、元ポサ員の方も可にしようと考えています。

 

ポサ野球オフに関してのアンケート

 

では、次の話題、

先日、合宿で披露した、ポケモンの論理クイズ?のようなものをあげてみたところ、プチバズしてポケモン界にちょいポケモンクイズブームを巻き起こしました(俺が先!!!!!) 

 

f:id:ri-fuman470:20190523002930j:plain

まぁ中には個性的な回答も見受けられましたねなんやこいつ...

 

f:id:ri-fuman470:20190523004908j:image

 

それとAのポケモンの口調がオタク君たちの心に刺さってましたね...

 

モチベーション高いんで定期的に作っていこうと思います(第二弾、第三弾はもうあるのでぜひ解いてね!!!!)。そのうち解説なんかも載せていこうと思いますキラッ。

 

あと、三つ目の話題、JCSのカード部門、落選しましたね...始めたのがウルトラシャイニーからなんでまああれなんですけど、CL含め、一回くらいは大きい大会に参加してみたかったです。カードの機運はあるのでぜひポケカの練習台にでも遊び相手にでも誘ってくださいね!!!あなたの心に後1グランブルーーーーーーーム!!!!!

 

f:id:ri-fuman470:20190523004924p:image

 

ここまで読んでくれてありがとうございます( ° ͜ʖ ° )

良かったら @ri_fuman のフォローもお願いします!!それでは!あなたにあおばのいぶきが吹きますように!